今日のドラゴンズ

11x−1
ナゴヤドーム 試合開始18:30 観衆38,335人)
B「なんだこりゃ。首位攻防戦にしてはオソマツな展開だな。1回表に赤星が塁に出てそこから失点に繋がった時はヤバいかなと思ったが」
M「2回が終了した時点でマジックナンバー40の点灯が確実な感じでしたね」
B「だいたい、こんな大事なゲームに新人ピッチャーを使うなんて、どーかしてるぞ岡田監督」
M「使う投手がいないのでしょう。阪神は投手陣の台所事情も苦しそうですからねぇ」
B「さらに藤川が寝違えで登録抹消? ちょっと同情するな……」
M「まぁ、寝ている間の事故ですから仕方ないと言えば仕方ないのでしょうが」
B「今日ナゴドで観戦した人はラッキーだな。マサが勝ってウッズがホームラン、ドメのスーパーキャッチに英智の俊足、先発メンバー全員安打の16安打、6回まで毎回得点でマジック40点灯だもんな」
M「しかも山本昌投手は自ら2点適時打を打ち、犠打もありますからチーム最多3打点です」
B「こんだけ点差があったら抑えの岩瀬や岡本、平井といった主力中継ぎも休養できるからな。落合監督も楽だっただろう」
M「鈴木投手と中里投手がリリーフで出場しました」
B「中里は147km/hで金本を三振に切って取ったぞ。完全復活は近いな」
M「ところで、今日は試合前に停電になるというアクシデントがありましたね。そのために試合開始が30分遅れました」
B「ナゴドで停電は3年連続だな。今回で4回目、うち99年と04年は優勝している。吉兆だな」
M「まぁ、単なる偶然ですけどね」
B「もう少し乗ってこいよ……」
M「さて、明日は佐藤充投手が先発という予想です」
B「前回の負けから気持ちを切り替えてKABAちゃんらしいピッチングをすれば、3タテも狙えるぞ!!」