今日のドラゴンズ

3−3(延長12回 規定により引き分け)
阪神甲子園球場 試合開始18:00 観衆48,503人)
B「1点差で負けたまま9回裏ランナーなし2アウトまで来た時は、もう終わったと思ったが」
M「野球は2アウトから、ですよ」
B「よく打ってくれた……。さすが選手会長井上一樹!! 打ってくれとは願っていたが、まさかホントに同点ホームランとは」
M「値千金とは、まさにこのことですね」
B「ピッチャーは、先発のケンタは1失点と調子良かったんだけどリリーフがダメだったなぁ。今日は悪い平井と岡本だったようだ」
M「9回に同点で出た岩瀬投手は良かったですね」
B「延長に入ってからの鈴木も気迫のピッチングだったな」
M「素晴らしい投球内容でしたねぇ」
B「四球を2つ出しただけで、2イニング打者8人に対して4三振とは。2年目にして完全に開花したって感じだな」
M「さて、引き分けたことでマジックナンバーが一つ減って25になりました」
B「流石に阪神ファンも諦めたんじゃないか?」

☆★☆

B「どーでもいいが、今日のMBSの実況アナってちょっとおかしいんじゃないか? 東海地方にも放送されてるってことをまるで無視したような阪神贔屓の放送内容には、ハッキリ言ってシラケまくった。今さらかもしれんけど。解説者に相槌を打つのも下手クソだし、もしかして新人? 日テレの実況アナじゃないんだから、もう少し考えて喋ってほしいよなぁ。東海ラジオの大澤アナやCBCテレビの塩見アナも中日寄りだと思うけど、全国ネットだったらセーブして実況してるぞ。『それが関西標準』といわれたら、ああそうですかと諦めるしかないけどさ」