中田、プロ初完投でマジック19。

10−2
秋田県立野球場 試合開始18:00 観衆17,748人)
B「えーと、今日の相手はどこの草野球チームだっけ?」
M「またわざとらしいことを……」
B「先発ピッチャー*1の押し出しで失点、内野手*2のトンネルで失点、これがプロのプレーか。球場で応援してたのは殆どGファンだとゆーのに。普段えらそーなこと言ってるくせに、ファンのことを何も考えてない球団だな」
M「チーム力の差が出たのですよ。さて、今日は打線が繋がりました。森野選手以外は先発全員安打です。とくに井上選手は3安打2本塁打で4打点でした」
B「さすが選手会長、いいところで打ってくれる」
M「先発の中田投手は5安打2四球2失点で完投ですね。完全に調子が戻ってきたと言ってもいいでしょうね」
B「2、3、5、6、7回と三者凡退、その他のイニングも散発で抑えて、失点があった4回でも1四球2安打と、先発ピッチャーとしては申し分のない内容だった」
M「今日は阪神も勝ちましたので、マジックは一つ減って19です」
B「阪神も負けねぇなぁ。つーか、5回で降雨コールドなんかになるんだったら4回までに止めてノーゲームにして欲しかった」
M「中日は明日は仙台に移動します」
B「相手のピッチャーはグローバーか内海だろうな。こないだやられた姜はヤクルト戦で投げてくれたから出ないだろう」
M「こちらの先発は誰でしょうねぇ?」
B「吉見か平井か鈴木か……という予想が出てるけど*3。中里って可能性もあるよな。誰が投げても初先発だから楽しみだ」

☆★☆

B「今朝(13日)の中スポに、『今日の先発・佐藤亮太か』という記事が載ってる」
M「まだ1軍に帯同しているだけというだけですから、どうなるかはわかりませんけどね」
B「つーか、情報出しすぎじゃねーのか? これじゃ落合カントクが否定してる予告登板と同じだぞ」
M「まだ決まったわけではありあません。中日大本営新聞といえど、マスコミの言うことを鵜呑みにするのは危険ですよ」
B「選択肢を多くして相手を撹乱するのが目的なのかもしれんしな」

*1:パウエル

*2:脇谷

*3:中スポ