川上憲伸、復活。8回を投げて2塁を踏ませない好投で15勝目。チームは4連勝、マジックは17に。

7x−0
ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆38,107人)
B「さすがに虎党も諦めたと思う」
M「仮に明日から阪神が連勝したとしてもゲーム差は3.0ですからね」
B「しかも、その仮定は成り立たない。何故なら、明日も明後日もドラが勝つから!!
M「大きく出ましたね」
B「今日の勝ちで勢いづいたからな。この勢いを失くすようなことはしないだろう」
M「明日の先発投手は朝倉投手という予想ですが」
B「誰が出ても勝つ!!」
M「はいはい。今日は打線が早くから繋がりましたね」
B「初回いきなり3連打で下柳をブチのめし、7回には変わったばかりの久保田を粉砕。つーか、先発に下柳を出した時点で岡田監督は今日の試合を投げたんだと思った」
M「確かに、中日戦では負けてばかりの印象がありますね」
B「対してケンシンは完封せんばかりの調子良さで虎打線を捻じ伏せた。つーか、完封ペースだったよな?」
M「球数を気にしたのかもしれませんね」
B「そうか? なんか体調を崩したとかじゃないだろうな」
M「心配しすぎですよ」
B「で、次に出てきた中里が四球・ヒットと今イチぱっとしない内容ですぐに変えられちゃった」
M「代わりに後続の小林投手と鈴木投手が素晴らしい内容で完封リレーで締めくくりました」
B「他の中継ぎ陣と岩瀬には、いい休養になっただろう」
M「あまり休みすぎても問題ですけどね」
B「さーて、台風が近づいてきてるけどドームだから無関係!!……とは言えないんだよな、ナゴドは」
M「過去に台風による交通機関への影響を考えて中止になった試合がありましたね」
B「まぁ、このへんは来るとしても18日だから問題ないと思うが。とにかく、ナゴドで虎に引導を渡してやれ!!」
M「今季、ナゴヤドームでの阪神戦は9連勝ですからね。あと2つ勝てばナゴヤドームでは全勝することになります」
B「目指せ3タテ!!」