ときめきメモリアル

B「虹野さんの待受けを落とすために一時的にコナミネットDXに入会して、せっかくだから無印ときメモをDLしてやってみた」
M「如何でした?」
B「なにもかもがダメダメだわ。ボイス無しはいいとして、イベント*1が起こるごとに通信したりミニゲーム全カットだったり……。剰え、アルバムモードが無いってのが致命的だ。もうちょっとファンのことを考えて作って欲しかったなぁ」
M「まぁ、12年前の作品ですからねぇ」
B「そんなん理由になるか。当時あれだけファンを熱狂させて、未だに続編が出てるシリーズなんだぞ」
M「言い方は悪いですが、コナミさんですから……」
B「それを言っちゃあオシマイだよ……*2 とにかく、今月いっぱいでコナミネットは登録解除決定」
M「ところで誰から告白されたのですか?」
B「オレを誰だと思ってるんだ? 虹野さんに決まっとろうが!! 中庭で弁当も修旅で看病もプールで救助も全部出したわ!! もちろん、最後はJ リーグ入りエンドでな!!」
M「約10年ぶりのプレイにしては、よく覚えておいででしたね」
B「お前はオレを見くびっている……」

*1:下校時に誘うようなものまで!

*2:好きなメーカーなんですけどね……