福留の31号ホームラン、井上らのタイムリーなどで効率良く加点してスワローズに今季勝ち越しを決め、全球団に勝ち越し決定。

8−1
ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆30,260人)
B「ヤクルトは将来を見据えて若手投手を調整、対するドラゴンズは日本シリーズに備えて主力陣の調整。これで負けたら恥かしい」
M「投打が噛み合って、危なげない勝利でしたね」
B「先発のケンタは燕の主力打線に対して一歩も引くことなく、5回を被安打2、失点1の好投だった」
M「中継ぎ陣も主力組を次々と投入、最後は7点差で岩瀬投手を起用しました」
B「6回表に小林と鈴木が四死球とヒットで満塁にしちまったが、最後は二ゴロに打ち取った。打ち取った相手が1軍出場2年ぶりの若手選手だったから助かったようなもんだが」
M「抑えれば勝ちです」
B「あとは、お得意のミスにつけ込む野球で加点したって感じか」
M「ウッズ選手も1失策でしたが、相手の得点にはさせませんでした」
B「そこが、ドラと他チームの違いってヤツだな」
M「明日はベイスターズ戦です」
B「今季ナゴドでの最終戦か。川相も出るだろうし、盛り上がるだろう」