航空自衛隊岐阜基地航空祭

B「年に一度のお祭りだ」
M「間近で戦闘機を見ることができる貴重なイベントですね」
B「今年も例年どおり、地上展示・飛行展示・その他イベントで盛り上がってたな*1
M「いいお天気でしたからねぇ」
B「いい天気すぎて日焼けしちまった」
M「物凄い人出でしたね」
B「年々、観衆が多くなってくるような気がする……。飛行機好きに悪い人間はいないと思いたいんだが、あからさまに飛行機に興味が無いクソガキお子様同伴のゴカゾクヅレの人たちや、飛行機好きの彼氏に無理やり連れてこられたっぽい彼女といっしょのカップルさんたちはもう少し回りに気を使って欲しい……」
M「それはそうと、本当に雲一つない晴天でしたからブルーインパルスの曲技飛行が蒼い空に映えました」
B「毎年見てるけど、ほんとに松島の人たちは凄い」
M「まぁ、パイロットの人たちは殆どがエリートですから単純に比較はできないと思いますが」
B「来年も行くぞー」

*1:詳しくは、どこかそれっぽい人の日記やブログをご参照ください