TVは見ない方だけど

B「上の『逃亡者おりん』は、10年ぶりくらいに "見続けてもいいかな?"と思った日本のTVドラマなのだ*1 *2
M「主役の青山倫子さんが、なかなかいい演技をなさっていますね」
B「もともとは、その前にやってる『ポチたま』を見てて、おりんの番宣が流れてたのを気になって見てみたんだよな。主役もさることながら、脇を固める俳優も味のあるベテラン揃いでいい感じだ。立ち回りシーンは少しヘボイけど。中途半端にCGを使うのは逆効果だと思う」
M「来週も見るのですか?」
B「ポチたまは絶対見るから、ついでに見るだろうなぁ」
M「来週のポチたまは、猫特集ですよ」
B「録画すっか」

*1:特撮以外

*2:最後に見た日本のTVドラマは『ナイトヘッド』だったか……?