小百合姫

小百合姫

B「コミック百合姫の創刊1周年を記念して作られた全サ小冊子『小百合姫』が届いた」
M「ずいぶん遅かったですねぇ」
B「こっちも応募したのは締切り最終日だったからな。その辺は目を瞑ろう。つーか、全国的に今日届いたみたいだな。ヤフオクに出品されてる」
M「早いですね」
B「人気作家も参加してる非売品の本だからなぁ。転売目的で応募するヤツもいるとは思ってたけど、なんかイヤだな。しかも入札する人間がいるから転売屋が蔓延るんだよ」
M「まあまあ。中身は本誌執筆作家さんの描き下ろし作品集ですか」
B「執筆陣は、藤枝雅ひびき玲音タカハシマコ星野リリィ東雲水生・南国ばなな・CHI-RAN森島明子・南方純・袴田めら速瀬羽柴(敬称略・掲載順)だな。あとは自社広告か」
M「版権元が発行した同人誌という感じですね。そういえば、百合姫本誌Vol.6は未購入ですよ」
B「そうなんだよ。11月発売だと思いこんでて、買ってないんだよ」
M「11月だとしても、18日はとっくに過ぎていますが」
B「うっ……。忘れてたんですスミマセン」
M「百合作品好きの風上にも置けませんね」