ファン感謝デー


B「最近、休日は引きこもりがちだったんだが今日はナゴヤドームまで出かけたぞ」
M「年に一度のお祭りですからね」
B「つーか、ファンデーに行ったのは2回目なんだけどな。前回は'99年だったから7年ぶりか」
M「7年の間にイベント内容が様変わりしたようで」
B「来季オープン戦のチケットを賭けたアトラクションが熱かった。負けたけど」
M「プレゼントの抽選も外れましたね。約30,000人の参加者のうち2,000人にチャンスがありましたものを」
B「自慢じゃないが、こーゆー抽選に当たったことは未だかつて無い!!」
M「本当に自慢になりませんよ」
B「しかし!! 今日はスペシャルなゲストが来てくれたから、それだけで行った価値はあった。なんと、水木一郎アニキが燃えドラを生で2回も熱唱してくれたのだーっ!! 普通に考えりゃ来ても全然おかしくないんだが、まったく予想外だった」
M「これには吃驚いたしました」

B「激燃えだったな!! アニキが歌う燃えドラを聴いちまったら、なんちゃらガールズが歌う燃えドラなんて学芸会以下だよな」
M「同意を求められましても……。そのMoeDraGirLの歌唱もプログラムに組みこまれておりましたが」
B「ああ、ちょうどいいトイレタイムだった」
M「ファンの方が聞いたら怒られますよ……」
B「とにかく、試合以外で選手が動いて喋るのを見るいい機会だった。80Dsersとの試合で川又や彦野の打席も久しぶりに見たし、ドメのホームランも出たし。早川コーチのノックの正確さや、英智の足の速さ、その他いろいろ知ることができたので行ってよかった」
M「来年も行きたいですね」
B「付き合ってくれたぼすくんありがとう!!」