地震

B「そいや、アイマスプレイ中に地震があった」
M「この辺りは震度2と発表されました」
B「最初は、向かいのドルアーガの連中*1が興奮して台を揺らしてるのかと思ったが、ドルアーガの連中も『地震?』とか言ってたからホントに地震だとわかった」
M「大きな地震ではなくて良かったですね」
B「何日か前にも震度1地震があったよな。大地震がドカンと来るよりも、小出しに揺れて欲しいところだ」
M「地震のメカニズムは解明されておりませんよ。小さな地震が数回続いても、大地震が来る時は来るらしいですよ」
B「次もアイマスプレイ中に大地震が来たらどうしよう? オーデ中だったら逃げるのも勿体ないし……」
M「お願いですから命を優先してください……」

*1:相変わらず喧しい