いろいろやった

B「『太鼓9』のGo my way!のむずかしいモード、一応クリアしたがコンボが繋がらねぇ」
M「スコアは24万点台でしたか」
B「あと、新曲のMagical Sound Showerをやってみたかったんだが☆×8だったから回避して、代わりにUrban Trailをやってみた」
M「情けないですねぇ」
B「そしてついに『脳トレ』に手を出しちまったぞ……。つーか、めっちゃ面白くてビビったわ。やっぱ全国対戦は燃えるなぁ。QMAみたいに覚えたモン勝ちじゃないところが楽しさを倍増させている気がする*1
M「脳年齢は何才でした?」
B「25才だそうだ」
M「基準がわかりませんから、若いのかどうか不明ですね」
B「実年齢を大幅に下回ってるから、いい結果じゃないのか? 似たようなゲームで、コナミの『クルクルラボ』もやってみた。これも面白いな」
M「e-Amusement Pass対応なのですね」
B「もひとつ、『戦場の絆』にも手を出すところだったが辛うじて思いとどまった。知り合いがやってるのを後ろから見てたんだが、ありゃ確かに戦場だわ」
M「ただ、プレイ料金が高いですよね」
B「だから思いとどまったんだよ」
M「そうじゃないかと思いました」
B「あとは、伏見のクラブ・セガに『リブルラブル』があったから数年ぶりにやってみた。ブランクがあったにしては、72万点で奇跡も10回くらい見ることができた」
M「昔のゲームは長時間できてお得な感じがしますね」
B「相変わらず、シェアーにはムカついたけどな……。そこで切るかチクショー!!って、これもまぁ昔を思い出して懐かしいと言えば懐かしかったんだけどさ」
M「2006年の最後の日に、ゲームを満喫されたようで何よりです」

*1:QMAQMAで面白いんですけどね