SRS2007

B「告知ハガキが届いた。出演者を見て仰け反った」
M「はあ。飯島真理さん初参加ですか」
B「♪おぼえてい〜ます〜か〜」
M「歌わなくて結構です」
B「SRSだからマクロスだろうなぁ」
M「……スーパーロボット魂ライブで、スプーンおばさんは歌わないと思いますよ」
B「当時は本当に天使の歌声かと思ってたな。しかし、マクロスも25年前の作品になっちまったか。主役声優は若くして鬼籍に入っちまったけど、今でも人気作品だよな」
M「TV版も劇場版の『愛・おぼえていますか』も、最近の作品と比べても何等遜色ありませんからねぇ」
B「そして、今回は司会にショッカーO野氏だけじゃなくて、みやむ〜まで来るという。これは行かなきゃウソだろう」
M「10周年記念公演と銘打っているだけのことはありますね」
B「ああ、楽しみだ〜」