なーごなーご

B「夕方5時半に行ったら、ちょうど猫さんたちのお食事タイムだった。和んだな」
M「一心不乱に食べてましたねぇ」
B「ろん君は、まー君のごはんを横取りしてたな。ろん君が全部食べ終わってから、まー君が前足でごはん皿を手繰り寄せてたけどまー君、遅いって……」
M「年長者に遠慮したのでしょうか」
B「食べたあと、ろん君はすぐ寝ちゃったな。食っちゃ寝食っちゃ寝してるから、あんなに太ったんじゃないのか?」
M「ごはんの後は、みんな大人しくしてましたね
B「例外は、ヒメちゃんとビスケちゃんだな。おもちゃで遊ぶのはいいが、動きが激しかったぞ」
M「遊ぶ子と遊ばない子は、はっきり別れているようですね」
B「あと、まめ君はビスケちゃんの後をついて歩くのが好きなようだ」
M「だんだん猫たちの性格がわかるようになってきましたか?」
B「まだ6回目だけどな。次に行けるのは来月かなぁ」