失策が重なり連勝ストップ。

5−8ナゴヤドーム 試合開始15:00 観衆33,505)
B「佐藤亮太がプロ初先発だったんだが、残念ながら結果を残せなかったな」
M「1回から2回にかけては調子が良さそうだったのですが、3回に崩れてしまいました」
B「驚いたのは。4人目のリリーフに昨日先発で投げたケンタが登板したことだ。中スポの記事で落合監督が『連投もあるかも』というのがあったが、まさか本当に使うとは」
M「昨日の失投を矯正するためだったそうですが、裏目に出てしまいましたね」
B「つーか、先発ピッチャーを連投でリリーフに使うとリズムが崩れてマズイんじゃないか? 素人考えだからよくわからんが」
M「ここでピシャリと抑えることができていれば次の登板にも効果があったのでしょうけど」
B「もしかしたら明日の公示で2軍落ちになるんじゃないか? 佐藤亮と一緒に」
M「可能性は否定できませんね」
B「打線の方は結構当たってたと思うんだが、5点も入れて負けたんじゃなぁ。今日はピッチャーに責任がある試合だったな」
M「明日以降に頑張っていただきましょう」
B「そいや、今日の横浜スタメンに『ファースト・三浦』ってのがあって笑った。当然、1回裏の守備が始まる前に交代していたが」
M「何の意図があったのでしょうかねぇ?」