打線が繋がり危なげなく勝利。開幕から3カード連続勝ち越し。

6x−2ナゴヤドーム 試合開始14:00 観衆32,978人)
B「そりゃ、3番から6番までが全員タイムリーを打ったら勝つよな*1
M「見事に打線が繋がりましたねぇ」
B「先発の中田は完投ペースだったんだが8回に捕まったか。つーか、荒木がエラーとは珍しい」
M「おかげで中田投手の自責点は0点ですが、さすがに125球も投げたので疲れてきたのでしょう」
B「打順も9回裏に1番で回ってきたから、ちょうどよかったな」
M「最後はラミレス投手が全員抑えるかと思いきや、失点してしまいました。また岩瀬投手がセーブをあげました」
B「たった2球でセーブがついたんだからラッキーだったな、岩瀬」
M「火曜日からは甲子園球場阪神戦です」
B「今シーズン一番の見応えあるカードだと思うんだが、ここまでの虎打線に今イチ脅威を感じないのは気のせいだろうか?」
M「打率は皆さんいいみたいですよ。繋がりが悪いのでしょうか」
B「とにかく、敵地に乗り込んでの試合なんだから気合い入れてやってもらいたい。できれば2勝1敗がいいなぁ。仮に負け越したとしても、翌週にはナゴドで虎退治ができるけどな」

☆★☆

B「今ごろ公示を見たんだが、亮太が落ちた代わりに浅尾が上がってるんだな。今日の試合でベンチ入りしてたようだが、ただ単に一軍の雰囲気に慣れさすためか? T戦に登板もアリか?」
M「先発で投げるにはスタミナが不安ですからねぇ。投げるとしてもリリーフではないかと」
B「若手がどんどん出てくるのは、いいことだ」

*1:失礼、ドメは犠飛でしたね