山本昌が5失点KO。4回以降3安打で敗戦。

2−5x阪神甲子園野球場 試合開始18:00 観衆48,455人)
B「マサが崩れたなぁ」
M「また勝てませんでしたねぇ」
B「夏になって暑くなれば勝てると思うんだが」
M「暑さに強い投手ですからね」
B「今日の虎の先発はジャン? 初めて聞く名前だな」
M「今年、大リーグから阪神に入団したドミニカ出身の32才だそうですよ」
B「こいつが今日の試合でボークを出したんだけど、ジャンボーグAネタを日記に書くプロ野球ファン兼特撮ファンは何人ぐらいいるだろうか」
M「あまりいないと思いますよ……」
B「♪ジャン ジャン ジャン ジャン ジャンボーグ ジャンボーグ ジャーンボーーグエーース って登場テーマになったりしてな」
M「絶対にならないでしょう」
B「それはさておき、浅尾がリリーフで出たぞ」
M「一軍初登板ですね。おめでとうございます」
B「7回裏の1イニング、虎のクリーンアップを『シーツ・センターフライ 金本・四球 今岡・ショートゴロ 浜中・空振り三振』と、上々のピッチングだな」
M「お見事でした」
B「これで自信をつけてくれればいいんだが。あと、スタミナもつけて先発で活躍して欲しいよな。将来的に」
M「明日は長峰投手対福原投手という予想が出ていますね」
B「福原は今季初登板か? 調子が今イチらしいから、この隙に打ちまくって勝利してくれ〜」