先発朝倉が健闘するも打線が沈黙。引き分けと雨天中止を挟んで3連敗。

1−6x広島市民球場 試合開始14:00 観衆14,585人)
B「主力選手がインフルエンザで不調だった*1ってのはプロとしてどうか」
M「選手も人間ですから仕方ありませんけどねぇ」
B「今日は再三再四のチャンスを悉く潰しちまったなぁ」
M「その中で、李選手が本塁打を打ったのが救いですね」
B「来日初ホームランだけど空砲になっちまった」
M「朝倉投手は本当に健闘しましたが7回に力尽きました」
B「完投もできるピッチャーなんだから失点は最小限に留めて欲しかったが、打線の援護がなかったから責められないか。まぁ奪三振も1個だから好投とは言えないが」
M「リリーフには吉見投手が登板しましたが残念ながら失点してしまいました」
B「今季初登板が敗戦処理なのは気の毒だが、これも経験だな」
M「さて、明日も広島戦です」
B「先発は中田かな? 連敗ストップさせてくれよ!!」

☆★☆

M「二軍の試合も中日対広島でしたが、堂上直倫選手が1号本塁打を打って0−3から引き分けにしたそうです」
B「将来の4番候補だからな。それくらいしてくれないと」
M「先が楽しみですねぇ」

*1:荒木、ウッズ、谷繁ら多数。中日スポーツより。