ウッズの2打席連続ホームランなどで連敗ストップ。先発中田は無傷の3連勝。

7−1広島市民球場 試合開始13:30 観衆16,862人)
B「ウッズが4番の働きをしてくれたじゃないか」
M「2打席連続本塁打で通算7本はリーグトップですね」
B「来週の阪神戦前に連敗を止めたのは大きい」
M「そうですね」
B「スタメン8人がヒットを打った中で、谷繁がノーヒットなのが気になるがな」
M「広島球場で無安打というのは、たしかに打撃不振が深刻なようですねぇ」
B「先発の中田は6回を投げて1失点。ついに失点がついちゃったな」
M「いつかは打たれますよ」
B「今日の試合では四球連発で、コントロールに不安があったのは確かだが。結果的に1点で抑えたんだから合格とみるべきか。しかし、先発陣に不安がありすぎるとは思わんか」
M「後を継いだ投手陣が無失点でしたからね。その懸念もありますでしょうが、まだ4月は終わっていませんから大丈夫でしょう」
B「あさって火曜日からの3連戦は正念場だぞ。ナゴドに帰って虎退治だ」
M「先週の借りを返しましょう」