ただの駄文

B「昨日の続きで選挙戦のことだが」
M「政治に関心を持つとは珍しいですね」
B「いや、またマイミクの日記からネタを拝借なんだが『選挙カーのウグイス嬢のバイトでラ○ス・クラインっぽくやる』ってコメントつけてる人がいてな。それで思い出したんだが、何年か前の選挙戦の時に『ツンデレぽく街頭演説をしたらどうか』ってネタがあったんだよ。駅前とか、人の集まるところで『ちょっと!! 無視しないで聞きなさいよ!!』とか『べ、べつにアンタに投票してもらいたいから喋ってるんじゃないんだからね!!』とかいう候補者がいたら少しだけ興味を持つかもしれないなぁと思って」
M「……まぁ、そのようなことだと思いましたよ……」