先発の長峰が崩れて敗戦。

1−9ナゴヤド−ム 試合開始18:00 観衆30,861人)
B「1回表に打者一巡で6点も入れられたら、そりゃ打撃陣もやる気なくすわ」
M「長峰投手は残念な投球内容でした。1回もたずに降板です」
B「やっぱ長峰には荷が重かったか。中田を日程ずらして登板させてやればよかったのに」
M「あとを継いだ浅尾投手も頑張ったのですが、4回表に金本選手に3点本塁打を打たれてしまいましたね」
B「浅尾は、もっとスタミナをつけろ。今日はストレートが150キロ出てねーじゃねぇか。3回2/3の打者16人に対して奪三振3被安打5ってのはなぁ」
M「こちらも9安打でしたが、それで1得点というのは繋がりが悪過ぎです」
B「李が4の2で、その2本が2塁打ってのが見事だった。散発なのが残念だ」
M「そういえば、森野選手が5番で李選手が7番でしたね」
B「5番に入ると打てなくなるのか? 森野は打率が下がっちまったなぁ」
M「明日は川上投手でしょうか?」
B「エースで負けたらオシマイだからな。気張っていけよ〜!!」