Gift

B「というエロゲをDLしてみた。2005年にPCで発売されたノベルタイプアドベンチャーなのだが」
M「その後、PS2に移植されたりアニメ化や漫画化されたりと、けっこう人気のあるゲームですね」
B「まだ序盤なんだけど、なんだか謎が多い設定だなぁ」
M「女の子の絵柄は所謂『萌え系』で、紅郎様好みですよね」
B「今んとこ、キャラでは千紗ぽんがダントツだ」
M「相変わらず小さい女の子がお好きですね」
B「……今のご時世、そういう言い方は激しく誤解を生むから違う言い方をしてくれ」
M「失礼しました。身長が低くて元気のいい女性がお好きなのですね」
B「それにしても、スエヒロの移植開発が相変わらずクズ移植で萎え萎え。しかも、7月末にソフトバンクがオープン課金コンテンツを終了するって理由でサービスを全終了する、ときやがった。今まで高い金払ってたユーザーをバカにしてるよなぁ」
M「しかも905SH対応のゲームも少ないですし」
B「まぁ殆どがクソゲーだから、それは別にいいんだけど。いま悩んでるのは『ミルクと神様のコーヒーと』を再DLしようかどうしようか、ってことだ」
M「『Gift』に話を戻しますが、開発元のMOONSTONEさんの公式サイトでは携帯電話版の移植のニュースや案内がありませんでしたね」
G「それは『マージ』も同じだった。なんでだろね。大人の事情ってヤツ?」