投手陣総崩れで交流戦開幕を落とす。

3−8x千葉マリンスタジアム 試合開始18:16 観衆19,412人)
B「ケンタが初回に2失点したところで勝負は決まったと言ってもいいようなゲームだったな」
M「そのようなことはないでしょう? しかし、5回と2/3で打者30人125球は多過ぎですね」
B「四死球も6つだし、制球が甘いじゃ済まされん。千葉マリンの風のせいにするわけにもいかんしな」
M「締める時は締めていたのですけどねぇ」
B「今日のピッチャーで良かったのは鈴木だけだ。平井も打たれちまったし」
M「打線の援護もあったのですけれど」
B「それでも3点じゃ少ない。ただでさえ千葉マリンでは弱いんだから、もっと対策を考えてもらわんと」
M「これで千葉マリンスタジアムでのロッテ戦は6連敗*1です」
B「うう、情けねぇなぁ……」
M「明日は勝っていただきたいですね」

*1:一昨年からの通算成績。