山本昌、踏ん張れず敗戦。

2−5ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆33,774人)
B「去年の日本シリーズから数えて、ファイターズに5連敗か」
M「勢いの差ですかねぇ」
B「あっちは5連勝、こっちは3連勝。勢いに差があるとも思えんが。いや、交流戦負け無しの4連勝ってのは十分に勢いの差として考えられるか」
M「山本昌投手が勝てません」
B「やらんでいい点をやっちまった初回でイヤな予感はしてたんだよ」
M「今日のお立ち台に立ったファイターズの田中賢介選手が5打席1死球4安打1打点と、当たりに当たっていましたし」
M「それにくらべて、ドラのクリンナップは元気が無かった」
B「李選手と藤井選手くらいですかね、好調なのは」
M「藤井、プロ初ホームランおめでとう!! とりあえず、明日は勝って欲しい。浅尾を先発で投げさせりゃいいと思うんだがなぁ」