先発の浅尾4失点、打線も援護なく連敗。

2−7ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆29,790人)
B「浅尾で勝てると踏んだのだが。勢いがあるチームは怖いねぇ」
M「どうも球が高めに浮いてしまったようですね」
B「しかし打線が情けないことになってきた。先週の好調は、どこ行ったんだ」
M「福留選手は3試合安打がありません。交流戦打率も1割そこそこです」
B「それにつられたかどうかは知らんが、4番5番も元気ない」
M「そうですねぇ」
B「ノリが2ラン打ってくれてよかったよ。アレが無きゃ完封負けだった」
M「さすがに意地を見せたというところでしょうか」
B「ホームで連敗はシャレにならん。次は浜松・豊橋楽天戦? また調子いいチーム相手だから気合い入れてやってもらわんとな」