惨敗とは惨めに敗れると書く。

2−4浜松球場 試合開始18:00 観衆11,843人)
B「ケンタが可愛そうすぎる」
M「朝倉投手、8回までは素晴らしい投球内容で楽天打線を封じ込めていたのですが……」
B「9回表にノーアウト1、2塁にしちまったのは確かにケンタの投球ミスだろう。疲れもあっただろうしな。しかし、後を継いだ岩瀬が大炎上するなんて、誰が予想しただろうか」
M「守備の乱調も9回表に集中してしまいましたね」
B「守備固めした直後に守備のミスで失点するなんざ、笑い話にもならん。勝負事にタラレバは厳禁だが、今日の試合に限っては『あそこでああすれば』ってなシーンが多かったな。殆ど9回表のことなんだが」
M「これで3連敗ですか」
B「今日の敗戦はイヤな負け方だった……。明日に響かなきゃいいけど。今日の収穫は、先発・朝倉健太が8回まで好投して山崎武を封じたことだけか」
M「その分、明日の試合で大爆発しそうですが」
B「ヤなこと言うなよ。しっかし、ドメが打たねぇ。どうしちまったんだ?」