タイロン・ウッズ、23号先制ホームラン。先発・川上憲伸、8勝目で通算99勝目。

6−3阪神甲子園球場 試合開始18:01 観衆48,521人)
B「ヒーローインタビューで『運がよくて勝てている』と言っていたケンシンだが、今日は確かに運に助けられた感じだった。失点こそ3点だけど毎回ランナーを出して、本調子には程遠い」
M「金本選手が大怪我で不調でも、四球で歩かせたりしましたからねぇ」
B「打線は、3回表に相手のミスにつけこんで5点も取ったのはいいが、そのあとが消化不良気味だった。得点圏に進めても満塁になってもホームに還ってこないと意味がないんだが」
M「JFKも出てきませんでしたし、確かにもう少し打ってもよかったかもしれません」
B「8回9回は岡本→岩瀬がパーフェクトピッチング。先発陣も見習って、もうちっと気張って投げれ。まぁ何にしても勝ちは勝ち。巨塵が負けて勝率差で1位になったことだし、明日からのナゴドでのツバメ戦も3タテするつもりで頑張って欲しいよな。阪神JFKが3日も休めたんだから、明日からの巨塵戦で3タテしてくれ」