絶句した

B「ちょっと前に、『らきすた』とかいうアニメのファンが作品の舞台のモデルであろう場所で問題を起こしたニュースがあったよな」
M「そういう見出しがありましたね」
B「そん時は『ああ、また聖地巡礼とかでファンが騒いだのか』程度にしか思ってなくて内容までは見なかったんだが、今日、知り合いのブログを読んで詳しいことがわかった。ここでは詳細は書かないけど、こーゆーヤツがいるからオタクはいつまでたっても市民権を得られないんだよ」
M「昔から、そういう問題は少なからずありましたけどね」
B「有名どころでは『炎の 蜃気楼』ファンが長野かどっかの文化財に落書きしたとか、『天地無用!』ファンが岡山で騒いだとか、まだまだあるんだろうな」
M「地域住民の迷惑を顧みない行動は控えていただきたいものです」
B「オレも昔、麻布十番あたりを徘徊したことがあるが、ただ歩き回ってるだけで亜美ちゃんと同じ空間にいるんだなぁ……と思って幸せな気分に浸ったもんだ」
M「ファンの方が全員同じような考えでしたら、上記のような事件は起こらないのですけどねぇ」