山井大介、今季初勝利。英智、2試合連続ホームラン他、タイロン・ウッズ、中村紀洋各ソロホームランで勝ち越す。

3−1東京ドーム
B「山井、勝つには勝ったが決して褒められた立ち上がりじゃなかったからな。もっと精進して不動の先発ローテになってくれ」
M「確かに、相手の稚拙な攻撃に助けられた部分はありましたね」
B「英智は2試合連続ホームランだが、ファンからも『どうした英智!?』と言われる始末。なあ、ぼ○くん!!
M「直接ご指名ですか……」
B「あと、試合には無関係な発言を一つ。これから発言することは女性蔑視な考えからではないことを予めご承知おき下さると有り難いのだが、ニッポン放送の巨塵番記者のイマイミキとやらがプチ欝陶しい。巨塵は以前も日テレ?の番記者に変な女性がいて、TV中継のたびにイヤな思いをしたんだが、番記者に女性が付くってぇのも巨塵お得意の伝統芸なのかね?」