打線が繋がりまくり、大量得点で3連勝。

12x−3ナゴヤドーム 試合開始15:00 観衆37,754人)
B「先発の中田は立ち上がりから不安定だったが、結局5回までに3失点で降板か。残り試合も少ねぇんだから、もう少し先発投手として頑張ってもらわんとなぁ」
M「次の登板に期待しましょう。巷の予想では対阪神の第2戦のようですよ」
B「虎キラーっぷりを発揮してもらおう」
M「今日は打線が久しぶりに大爆発という感じでしたね」
B「面白いくらいに繋がったな。6回の4点で決まってたが、8回にフェルナンデスから奪った5連打を含む6安打の5得点で余裕の勝利。岡本・平井・岩瀬を休ませることができた」
M「昨日の試合に続き、中継ぎ投手がいい働きをしました」
B「昨日は久本、今日は石井が中継ぎヒーローだな」
M「鈴木投手と高橋投手も好投でしたね」
B「あとは先発なんだよな〜。明日予想の小笠原は好投しても打線が援護できないって試合が続いてるから、明日は打線に奮起してもらわんとな!!」