初回から点を重ね勝利。首位へのマジック7が点灯。

7−5東京ドーム 試合開始18:00 観衆45,639人)
B「今日はMixiの方で、どっかの巨塵ファンが阪神の赤星の骨折を喜ぶ日記*1を書いてて、それを読んでムカついてたから勝ってくれてよかった」
M「……そんなものを読むから腹が立つのですよ」
B「いま行ってみたらプチ炎上状態になってた。ざまーみろ」
M「それより、試合の方を……」
B「相変わらず山井が危なっかしかったなー。ニッポン放送だったから中継を聴いてないんだが、ケータイで随時確認してハラハラしてた」
M「打線がいい感じで繋がっていましたね」
B「初回からイバアラ連打、荒木盗塁、井上三振、ウッズ四球で一死満塁で森野が2点タイムリー。こういう機動力野球もドラの持ち味の一つなのだ」
M「ここのところ、中継ぎ投手陣は素晴らしい活躍ですね」
B「石井と岡本で3回を準パーフェクトリリーフか。崩れる時は崩れるから油断禁物だけどな」
M「最後は岩瀬投手が本塁打を一本打たれたものの、後続を断ってセーブがつきました」
B「阿部の一発がソロでよかったな〜。まぁ、ランナーがいなかったから気が緩んだのかもな」
M「これで最短ですと9月30日に優勝が決定します」
B「そんな上手くいかんだろうけどな。いつ順位が入れ替わってもおかしくないんだし。だが、今日勝ったことで、さらに巨・神が負けたことで俄然有利になったのは事実だ。明日の先発はマサか。そろそろ勝ち星をプレゼントしてやろうよ」
M「3試合目は朝倉投手という予想です」
B「できれば勝ち越し、あわよくば3タテで甲子園に乗り込みたいな!!」

*1:剰え、ドラの選手にもぶつけろとか暴言を吐いてた