高校生ドラフト会議結果

一巡目指名 佐藤由規仙台育英 (巨・横・ヤ・楽)東京ヤクルトスワローズ交渉権獲得
B「まぁドラは投手王国だし、佐藤姓の投手がすでに二人いるし、佐藤由規は井端にソックリな顔してるから来なくてよかったかも」
M「……負け惜しみもそこまで理屈を並べられるともっともらしく聞こえてきますから不思議ですね……」
B「ちなみに大阪桐蔭の中田は4球団、成田の唐川は2球団が重複指名して、中田は日ハム、唐川はロッテが指名権を獲得した」

一巡目指名 岩崎翔市立船橋(ソ)福岡ソフトバンクホークス交渉権獲得

一巡目指名 赤坂和幸浦和学院 交渉権獲得
B「……今年はドラにとって運が悪い年なんじゃねぇか?」
M「それは赤坂選手に対して失礼でしょう」
B「まぁそれは冗談だが、強打者を獲得するかもしれないのは心強い。強肩みたいだし、もし万一福留がFAでドラを去ってもポスト福留になる可能性は十分にあるだろう」
M「しかし高校生ですからね。1〜2年は二軍で鍛え直す必要があるでしょう。堂上兄弟や平田選手もいますし」

三巡目指名 樋口賢尾道商業 交渉権獲得

以上 選択終了


B「今年の高校生獲得候補は二人か」
M「もともと落合監督は即戦力を希望することが多い方ですからね」
B「交渉がスムーズに行われて入団することを祈ろう」

2007年高校生ドラフト会議結果はコチラスポーツナビ