中日ドラゴンズ、セントラルリーグクライマックスシリーズ初代王者に。

4−2東京ドーム 試合開始18:00 観衆46,081人)
B「愉快ツーカイ怪物くんは〜♪……っとくらぁ!!」
M「ごきげんですね」
B「あたぼうよ!! ペナントで2位になった時点で今年の日本シリーズには興味なくなったが、虚塵相手に3タテしてのCS制覇だもんな!! 気分よくなって当然だろう。こうなったら日本シリーズではファイターズも蹴散らして、53年ぶりの日本一になって欲しい。いやマジで心の底からそう思う」
M「それにしても、中日は短期決戦に弱いという評判でしたが」
B「そうなんだよな。第一ステージは虎がピッチャー不足だから8割方勝てると思ってたが、正直言って虚塵相手に3タテは無理じゃねぇかなぁ、と。それをやってのけたんだから、日本シリーズも期待できるぞ」
M「CBCラジオの実況も興奮してましたね」
B「今日はTV中継を見ながらラジオを聴いてたんだけど、あのTV局はホントに相変わらずだよな〜。ドラの攻撃中でも虚塵の選手ばっか映しやがって。ま、そんなクズ演出も徒労に終わったがな
M「そういえば、シリーズが始まる前の下馬評では中日が敗退するというのが大方の見方でしたが」
B「そうだろうな。さらには、黄泉瓜の老害クソジジィが第二ステージで虚×神を見たがってたらしいな。その希望も打ち砕かれて高そうな血圧が急上昇して、さぞかし寿命も縮んだことだろう。もうすぐだな
M「……なにが『もうすぐ』なのかは、深く追求しないでおきましょう」
B「そんなこたどーでもいいとして、ホントに気分いいわ〜。せっかくペナントレースで優勝したのに日本シリーズに出られない虚塵の選手や関係者連中、ご苦労さん。日本シリーズの試合はTVの前で指をくわえながら観戦しててくれたまえ。わはは♪