状況・ラキプロの洗礼?を受けるとこだった……

B「オペラは3回待って出てきたLLLに即インしたら、どこかで見たよーなお名前のPと同時イン。こちらのレベルは神。HUMの方は11、CPUどもは10〜12だったか。1節目に思い出プチ祭だったので対応したが流1を落とす。2節目、思い出使わず流1落とす。3節目、思い出1個で☆10。計☆20で、こりゃダメだーと思ってたら1位通過。CPUが、うまいこと☆を取り合ってくれてよかったよ。HUMの方は、残念ながら不合格だったが……」
M「こちらも危なかったですねぇ」
B「狸は2戦。1戦目、IV60に有名Pの方と同時イン。レベルは、1枠オレ神・2枠HUM神・3枠花鳥風月13・4枠CPU神・5枠CPU神・6枠CPU10。こりゃ気合い入れんと負けるなーと思って、流1が帰ってもいいから1節目1アピから思い出発動。さらに9アピ目にもう1発。でも流3を落とす。だが中間順位は、オレ1位・HUM2位。2節目、思い出使わず☆10、順位変わらず。3節目、思い出1個で☆10。フレッシュなら2位か……と思いきや、相手さんは1節で流2、3節で流3を落としてた。敏腕記者を奪われなくてよかったよ」
M「ファン数は79,000人ほど増えました」
B「2戦目、無人LLL。CPUどもとのレベル差が大きかったので無難に1位通過。3節目で流1が帰りそうだったのを引き留めるために、やむなく思い出1個使ったのが悔しいなぁ」