状況・ガールフレンズも敏腕記者剥がされる。

B「敏腕+ブーストで神。IV60に一人しか入ってなかったので後入りしてみた」
M「珍しいことを」
B「HUMの方も敏腕付き神。CPUが15と16だったんで思い出全開のつもりでスタート。1節に1個ずつ使ったんだが、3節目で思い出プチ祭があって1個じゃ対応できなかった。結果☆21で2位抜けだった」
M「相手の方は2節目で思い出を温存して、3節目で2個使っていましたね」
B「鋭い読みだ……」
M「それが普通なのでは?」
B「オレも読みが鋭いPになりたいもんだ。続いてオペラ。こちらはブーストでレベル12。また間違えてLLLを3回スルーしたあとの時間切れ即イン狙いでDBに入っちまった。しかも無人なのに思い出を1個使わされる。つーかさ、2節目ラストで0ドットまで減った流1が3節で帰らねぇってのは流石におかしいんじゃねぇの?」
M「CPUが思い出を何回か成功させていましたので、そのせいでは?」
B「なんか釈然とせんなぁ……。まぁそれはそれとして。今日の1戦目でマッチングした人がコメントで『くれないのキャラですね?』と書いてきたんだが。すんません、『くれない』ってなんですか……?」