どくしょかんそーぶん

一緒に遭難したいひと(3) (ワイドKC)

一緒に遭難したいひと(3) (ワイドKC)

出ました!!
西村しのぶさん、しのっちゃ画伯の最新刊!!
何年ぶり?(余計なことゆーな)
や、『アルコール』があるから辛うじて年単位じゃないか。
それはさておき。
今回も、しのぶ節全開です。
東京からショーコちゃんが傷心旅行(出戻り?)に来てパワフル感アップ。
マキちゃんの存在が薄い薄い!!
青谷氏に至っては、4ページ5コマのみ!!
それで恋愛ネタが少ないかと思ったら、ショーコちゃんの見合い話で男の新キャラが二人も出てきます。
そろそろ、絵衣子ちゃんの恋愛話をじっくりと読んでみたいなぁ。


デビューから、すでに24年。
ワタシが初めて出会ったのは偶然読んだスピリッツに載ってた『美紅・舞子』第1話で衝撃を受けてですから、22年前のこと。
以後(順序はバラバラですが)、『サード・ガール』『SLIP』『メディックス』『ライン』『RUSH』『アルコール』そして『一緒に遭難したいひと』と追いかけていますが、ファッショナブルでスタイリッシュな作風が変わらないのは特筆すべきではないでしょうか。
好きな方には今さらなことでしょうが、この人の作品は一度ハマると抜け出せない魅力がありますよね。
今後も変わらないでいて欲しい作家さんの一人です。