どくしょかんそーぶん

BF ラブ・コレクション やっぱり、純愛! (講談社コミックス別冊フレンド)
B「別フレ作家陣による、学園ラブコメアンソロジー。ここ数年のフレンド系作品を買ってないから、最近の作家さんを知るためにも丁度よかった」
M「いかがでした?」
B「各話とも、『ここで好きと言っておかなきゃ後悔する』って設定*1で、話の流れの中に擦れ違いエッセンスを加えて、じゅうぶん読み応えあるラブコメばかりで満足した。タイトルと表紙の絵で衝動買いしちまったんだが、当たりだったな」
M「学園ラブコメで、しかも純愛ですからねぇ。真紅郎様のマンガ成分の70%くらいは、現代の高校の純愛のラブコメで構成されているので、衝動買いもやむを得ないでしょう」
B「他の構成物質に、妹・和かモガモガ!!」
M「もういいです」

*1:『キミがスキ 番外編』は除く