開幕ゲームは引き分けに終わる

2−2
 ナゴヤドーム 試合開始18:02(試合時間 4時間10分) 観衆38,255人


B「ケンシンと大竹、両者とも開幕投手に相応しい素晴らしい内容だった。カープは中継ぎ抑えピッチャーがいないってのは本当なんだな」
M「とはいえ、その中継ぎ投手から10回裏の無死満塁のチャンスで1点も入らなかった中日打線も問題がありますよ」
B「まぁ、開幕ゲームだからなー。緊張もあったんだろ。常勝チームがそんなこっちゃイカンがな」
M「西川選手は、せっかくの初打席なのに残念でしたね」
B「あそこで打っとけば男を上げたのにな。でも、あれは仕方ない。そうそう打てるシーンでもないだろう」
M「なにはともあれ、負けなくてよかったですよ」
B「確かにな。チーム初ホームランがケンシンってのが笑えるが。とりあえず24億円打線の虚塵は負けたから、いい気味だ」