どくしょかんそーぶん(マリみて『マーガレットにリボン』ネタばれがあります)

[rakuten:book:12863702:image]
B「書き下ろし短編集。あとは祥子さまの卒業だけってぇのに、引っ張るなぁ……と思ったら、あとがきに不穏なことが書いてある!! 曰く、『祐巳・祥子編もそろそろゴールが見えてきた』……って、おい!! 祥子さまが卒業したら、『祐巳さん・瞳子編』が新たに始まるのかー!? いや、ここは意表をついて『志摩子さん・乃梨子編』じゃないか?」
M「無理でしょう」
B「夢くらい見させろよ……。しかし冗談抜きで、今野センセはマリみてをライフワークにするつもりなんだろーか?」
M「本編の感想が一行もありませんが……」
B「蟹名静嬢が旧三薔薇さまがたと同じ立ち位置で書かれてたのには少しビックリした」
M「それだけですか……」
B「だって志摩子さんと乃梨子のラブラブシーンがないじゃん。89P16行目の表現には和んだけどな」