がんだむ

某所でBSの『日めくりタイムトラベル』という番組を見た。(ウチのTVにゃアンテナ繋げてないからね)
今回のテーマは『昭和54年』。
『機動 戦士ガン ダム』の放映年ですよ。
昭和54年に起こったムーヴメントを色々紹介するってことで、ガン ダムだけってわけじゃないけどね。
でも、作品スタッフなどのインタビューや当時の映像がてんこ盛り。
昔たまに民放でやってた『アニメ特集なんちゃら』とか、そんな上っつらだけ流す番組とは違い、非常に興味深い内容でございました。
まぁ、語り尽くされた感も否めないけど。
板野さんの話が聞けたのが収穫でしたわ。
しっかし、美樹本さんは相変わらず人の目を見て話さねぇなぁ。(いや、あたしゃ直接会話したことは無いんですけどね?)
アニメック本店店内の当時の映像とか、泣きそうになったね。(オレが初めて行ったのは昭和60年ごろでしたけど)


ごくごくたま〜……に、こーゆー番組があるからNHKは侮れん。
晦日には、NHK-FMでアニソンばかり流す番組もあるんだってね。
当日何をやってるかわかんないけど、家にいる確率が高いのでBGM代わりに流しておくかね。