フィギュアのビーナス

http://www.g-mode.jp/appli/figure-skating/
http://www.g-mode.jp/staff/interview/28.html
央ちゃん優勝おめでとー記念じゃないけど、昨日の某チャットで話題に出た『フィギュアのビーナス』(G-mode)を落としてやってみた。
そしたら、これがまたイイ出来で!!
音楽とフィニッシュは合ってないし、アクションのパターンは少ないし、ジャンプがループもルッツもサルコゥもフリップも同じに見えるんだけど*1、フィギュアっぽさは凄くよく出てると思う。
つーか、ケータイアプリでここまでやれるってぇのがフツーに凄いんじゃないかと。
また、フィギュアの流れがコレ一本やるだけでバッチリ頭に入るとゆー、フィギュア初心者にはヒジョーに有難い仕様になっている。
もともとフィギュアやアイスダンスを見るのは嫌いじゃないので、こーゆーゲームがあるのは嬉しいねぇ。

*1:オレがシロートなだけなんだろうけど。