さあ開幕。先発の浅尾が8回を5被安打1失点の好投、打線はクリーンアップのホームラン攻勢で見事な勝利。

4x−1
ナゴヤドーム 試合開始18:09 観衆37,678人)
B「今年も始まったなー。先発は大方の予想に反しての浅尾拓也。8割がた吉見だと思ってただけに少しビックリした」
M「中日スポーツの記事も吉見投手に決まったような書き方でしたね」
B「相手のベイも裏をかかれたんじゃないかな。打っては新外国人のブランコが初打席でバックスクリーンに飛び込む特大ホームラン、さらに森野、和田と続き、和田にいたっては2打席連続ホームラン。いくら三浦が調子悪いと言っても、実にドラらしくない点の取り方だ」
M「ブランコ選手は、あとの打席が全て凡退でしたので少々心配ではありますが」
B「さらに1・2番のアライバが井端のシングル1本のみ、オープン戦で絶好調だった藤井はノーヒット、期待のルーキー野本のプロ初打席はレフトフライ、今季限りで引退を宣言している立浪は代打で中途半端な内野ゴロ……。打線の繋がりが殆どなかったのがなぁ」
M「明日は打線の奮起に期待しましょう。今日は浅尾投手から岩瀬投手へのリレーが見事に決まりましたね」
B「明日の先発は誰かなー。吉見は日曜日に回りそうな気がする*1からチェンだろうか」
M「連勝していただきたいですね」

*1:去年の前半は『サンデー吉見』の異名を取るくらい日曜日に勝ち星を上げた