先発の吉見が被安打3の完封。野本、プロ2打席目の初ヒットが先制2ラン。開幕連勝。

6x−0
ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆36,528人)
B「今日は吉見だったか。悉く予想と違うピッチャーだな」
M「まだ2試合ですけどね」
B「しっかし、派手にバンバン打つじゃないか。2試合目にして出場野手の殆どがヒットを打ってるぞ」
M「確かに打線は好調のようです。猛打賞こそ出ていませんが」
B「荒木にもヒットが出たし、藤井にいたっては今季初ヒットがホームラン。谷繁もいいところで打ってくれたなあ」
M「皆さん、嬉しそうでした」
B「完封した吉見は95球の省エネピッチング。やっぱり安定感はダントツのようだ」
M「2度ほど危機がありましたが、難なく切り抜けました」
B「この調子で3タテ行ったれ!!」