打線爆発で今季初対戦の阪神に勝利。

9−2
阪神甲子園野球場 試合開始18:00 観衆40,976人)
B「朝倉がなー。6回2失点は上出来だが、前回と同じく点を取ってもらった直後に取られて同点ってのがな……」
M「厳しいですね」
B「5回裏に2死満塁で金本を抑えたのは凄ぇと思ったよ。ただ川上がいない今、エースに一番近い男だからな。言うなれば期待の裏返しってヤツだわ」
M「そのようなものですか」
B「打線は良かったなー。7回表の怒涛の攻撃は、ラジオを聴いてて気持ちよかった」
M「森野選手の3点適時三塁打はお見事でした」
B「ブランコもタイムリーが出たし、和田はダメ押しツーラン。今日はクリーンアップが活躍した日であった。あ、移籍後初先発マスクの小山もお疲れさま。藤井と野本は小休止」
M「明日は打っていただきたいですね」
B「今日の中スポに載ってたんだけど、雨天中止の翌日に和田がホームランを打った試合は必ず勝つという」
M「不敗神話は継続していますね」
B「去年は虎にコテンパンにやられたからなー。今季初対戦、しかも甲子園で勝ったのは大きい。明日も遠慮なく打ちまくって連勝だー!!」