先制・中押し・ダメ押しと、効果的に得点してカード勝ち越し。

8−0
(東京ドーム 試合開始14:00 観衆43,020人)
B「虚塵投手陣を粉砕したわけだが、まだ借りは返せてねぇ」
M「しかし、打線の繋がりはお見事でした」
B「藤井が良かったなー。右へ左への打ちわけが素晴らしい。ブランコにも久々の一発が出たし」
M「先発は今季初登板の川井投手でした」
B「緩急を自在に使い分けて、虚塵打線を翻弄してたのが見事だった。と、解説の大島も言っていた」
M「継投の投手陣も踏ん張りました」
B「あの重量打線を0封したんだから大したもんだ」
M「これで勝率5割に戻しましたね」
B「とうぶんTGとの対戦がないわけだが、この機会に貯金を増やしてもらわんと。5月の月間で負け越すようなことがあれば、今年はダメだろう」