アニソン

B「ゆうべNHK-BSでアニソンコンサートの番組をやっていたので見てみた」
M「去年も見ましたね」
B「出演者は、アニキミッチささき御大、前川陽子さん石川進さんAKINO with bless4その他大勢」
M「その他で括らないでください」
B「今回のオレ的収穫は、ささき御大の『チキチキマシン猛レース』だろうか。弘田三枝子さんの『レオのうた』も良かったなぁ。弘田さんを見るのはほぼ初めてだった(と思う)けど、60過ぎにしては凄い色気を感じた。母曰く、昔はもっと太ってたそうだが」
M「水木さんや堀江さんについては如何でした?」
B「まぁ、この人たちは明後日明々後日に生で見るから。生で見るといえば、bless4も出演するんだよな、大阪春の陣には」
M「初めてですから楽しみですね」
B「ぶっちゃけ『アクエリオン』しか知らないけど。そのアクエリの『♪あっいっしってっる〜』のところは振り付けがあるんだということは去年のBSアニソンで知っていたのだが、まさか生で見る機会がくるとは思ってなかったから覚えてねぇんだよ……」
M「こんなこともあろうかと、動画サイトを検索してみました」
B「おおお!! あるじゃねぇか!! ネットってすげぇな!! これで明後日のライブがもっと楽しめるぞ」
M「他のお客さんも振り付けを覚えていたら盛り上がるでしょうね」
B「とゆーわけで、明後日のスパロボ大阪春の陣に行かれる方がいらっしゃったら、某動画サイトで【bless4 アクエリオン】で検索すると出てくるので覚えるよーに。検索がめんどくさい人は【sm3231869】を後ろにくっつけろ」