ウソかホントかは知らないが

B「三流大衆紙の記事がネタ元だから信憑性は非常に薄いが、日ハム時代の小笠原がFA宣言した際、行き先はドラゴンズが最有力候補だったそうな。それを新庄に『虚塵に行け』と言われて虚塵に行ったとか。あああ、新庄が余計なこと言わなきゃノドから手が出るほど欲しい左のスラッガーが入ってたのに」
M「小笠原選手は落合監督に心酔していますから、あり得ない話ではないですねぇ」
B「ネタ元が下品な三流大衆紙だから笑い話として流せるが……。マジだったら新庄許せねぇ!!」
M「もし本当に入団していれば、投手の小笠原選手と区別するために電光掲示板に『小笠原孝』『小笠原道』と表示しなくてはならないところでしたねぇ」
B「変なところ気にするなよ……」
M「ところで今年のドラフト会議については書かないのですか?」
B「菊池も堂林も入らないからなぁ。堂林に至っては獲る気もなかったようだし。しかも1位2位が高卒投手ってどうよ? それに中スポ読んでると、なんか性格がいい子ばかりみたいで面白くねぇ。プロ野球選手にイイコチャンは不要だろう*1。今年は不作かもな」
M「しかし、若手でも浅尾投手など性格がいい*2選手も活躍していますが」
B「そうやって化けてくれりゃ御の字くらいに思ってた方がいいってこった」

*1:性格が悪すぎるのも問題だが

*2:らしい