マクロス

昨日、カラオケのあとにゲーセンに行って、メダルのCRマクロスを打ってみた。
そしたら、これがまた非常によろしい出来でございまして。
とくにアニメーションが凄い。
ミンメイのステージ衣装が一新されてたりね、とにかくアニメに見入ってしまった。
サブタイが「愛・おぼえていますか」なのにTV版がバンバン出てくるのは目をつぶろう。
(昨日見た限りでは、スタープロ作画回は使われてない模様(笑))
板野サーカスっぽいミサイルの飛ばし方は、さすがにCGだった。
そりゃあ、今の技術でCGを使えば板野サーカスっぽいものは簡単に作れるだろうよ。
でも板野サーカスはセル画だから価値があるのだよ!!
まあ、それも置いといて。
艦隊の爆発が「三日月爆発」じゃないのは減点。
TV版のOPがCGでほぼ完全再現されてるのは、悔しいけれども認めざるをえない。
一番残念だったのは、オレのシャミーが美樹本顔じゃなかったことだ!!
あれじゃあナデシコだよ……
ちなみに、図柄は
1 フォッカー
2 クローディア
3 ミンメイ
4 グローバル艦長
5 未沙
6 柿崎
7 一条輝
8 マックス
9 ミリア
……なんでマックスが通常数字なんだよ!!
納得いかん!!
でも、これまで出てきたアニメのパチンコの中では、かなり上位にあげられるのではなかろうか。
(パチンコ本来の出来に関しては素人だから知らないよ)
チャンスがあったら、また打ってみようっと。

ところで、輝の声は誰なんだろう?