浜松エアフェスタ2005(12月4日)

M「これより先、アイドルマスターの話題はあまりございません」
B「とゆーわけで、1年ぶりの空自浜松基地だ」
M「小雨模様でしたね」
B「このへんの航空祭は天気に呪われてるとしか思えんな*1
M「それでも、ブルー・インパルスの曲技飛行の時間には晴れ間も見えましたね」
B「運がよかったなぁ。ブルーの前と後は雨が降ってたのに」
M「曇り空で風もありましたので、白いスモークがすぐ流れてしまいましたが」
B「しかしやっぱライヴで見る軍用機は迫力あるよな」
M「毎日のように通勤途中で見かけるでしょう?*2
B「間近で見るのとは距離差がありすぎるって。それに今回はRF-4EやF-1、E-767を撮影できたのが収穫だった」
M「それにしても、どこでもゲームセンターに入るのですね」
B「この日はアイマス浜松市中心部に戻ってからと諦めてたんだが……まさか浜松基地ゲートの真ん前のゲーセンが設置店だとは……アイマスの神様のお導きか?」
M「ただの偶然です。事前調査が足りませんよ」
B「……機械は無粋だねぇ」

*1:今年の岐阜基地航空祭は雨、去年の浜松も雨。台風だった年もあった

*2:通勤路が岐阜基地訓練空路のほぼ真下