今日のドラゴンズ

 7−5(vs広島東洋 米子市民球場 観衆9,387人)
B「長いゲームだったなー」
M「今シーズン最長時間を記録したそうですよ」
B「双方、ピッチャーを8人ずつ出した総力戦になったな」
M「マルティネス投手は今季最短の1回で降板してしまいましたが、中継ぎ投手の皆さんが頑張ってましたねぇ」
B「それにしてもハラハラの連続だった」
M「幕切れは呆気ないものでしたけど」
B「パスボールが決勝点だもんな。カープファンも納得できんだろうよ」
M「まぁ、12回裏に新井選手がホームランを打ったので、それで溜飲を下げていただくということで」
B「打たれた岩瀬はヤバかったなー。直前のドメ*1のタイムリーが無かったら負けてたかもしれんのだから」
M「荒木選手が出塁率100%です」
B「打席が7回まわってきて、ヒットが4本・四球が3つとは」
M「完全に復調したと思って間違い無いのでは?」
B「これが続けばな。代わりに、いばちん*2の調子が悪いなぁ」
M「7回の打席のうち、ヒット0本・併殺2回は深刻かもしれませんねぇ」
B「井端といえば、今日の解説者*3が上手いこと言ったな」
M「そうでしたか?」
B「『いいバッター、井端』」
M「……駄洒落ですか」
B「実況を聴いてる限りでは、駄洒落かマジかはわからんかったが」
M「それより12回表の井端選手の打順の時に、ブラウン監督が凄いことをやってきましたね」
B「ああ、内野手5人体勢だろ? あれは流石のいばちんも呆気にとられたんじゃないかな。内野の頭を越えたら、かなりの確率で走者一掃になったと思うんだが」
M「結果はサードゴロで本塁フォースアウトでした」
B「今年のカープは何をやるかわからん。……結果が、あまりついてきてないみたいだが」
M「さて、米子球場ということでドラゴンズが勝ってもヒーローインタビューはありませんでしたが、真紅郎様なら今日のヒーローは誰をお選びになりますか?」
B「そうだなぁ、ソロホームランとダメ押しタイムリーのドメか、同点タイムリーのミツ*4か、4安打の荒木か……ロングリリーフで好投した石井とケンタ*5、来日初登板でナイスピッチングをしたガルバか……迷うところだが、勝利投手になった朝倉健太かな。今日のところは」
M「確かに、9回裏1アウト満塁というサヨナラ負けのピンチを救ってくれた功績は大きいですね」
B「そのピンチを作った小林は今回は残念だったけど、また次回に頑張って欲しいな」
M「2軍に落とされる可能性が大きいですけどね」
B「ヤなこと言うね、お前……」
M「明日も米子市民球場で広島戦です」
B「明日の先発はマサ*6か? 序盤に点を取られすぎないように細心の注意をはらってもらわんと」
M「広島の先発は佐々岡投手という予想ですよ」
B「割りと知り尽くしてる感じがあるピッチャーだからな。早い回から点を取っていけば連勝もイケるだろ」
M「ベテラン投手同士ですから、みっともない試合にはしてほしくありませんね」